*** テキトー絵日記 ***

(2006/08/19)


今週もセッション

ここは久しぶり

ローカルジャズフェスだった先週に引き続き今週も土曜日は音楽で遊ぶ。お隣町の松阪にあるジャズライブのお店で定期的に演奏しているグループに混ぜてもらってセッションしてきた。

先週久しぶりに楽器を出して演奏したのだけれど、実を言うと先週と今週の両方を併せてやっと楽器が鳴り始めるくらいになってきた。ウォーミングアップを済ませた感じになってきたといっても良い。けれどもうちょっと吹くといい感じになるなと思いつつも今週もセッションタイムが終わってしまったので結局のところ楽器は気持ち良く鳴る前に再びケースに戻ることになってしまった。

やっぱり自分から積極的に演奏の機会を求めて行動しないとイケマセンねえ。何ヶ月も楽器に触らないままでいきなり客前の演奏というのもあまり褒められた態度ではないな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく