*** テキトー絵日記 ***

(2006/08/22)


サンフラワー

本日8時半

見事な空色を背景にした一本のヒマワリ。すっくと立って太陽のほうを向いている。見事なまでの単純な色彩。色紙細工かと思ってしまうほどのハイコントラスト。今朝は早めに仕事現場に行っただけあって、現場近くでこんな素敵な写真がゲットできた。

現場というのは二見が浦の海岸のもう少し手前になる今一色の海岸近く。このヒマワリはその海岸沿いの一角に咲いていたものだ。ヒマワリ畑とかではなくて、たった一本だけで咲いていた。

昨日今日とこの現場まで自転車で出かけているが朝から自転車というのは気持ちが良い。快晴に晴れ上がっているので気温も高いが、自転車の場合は少なくとも走っている間は風を受けているので爽やかで気分爽快だ。ただし停まった瞬間に汗がドバッと出ますがね。

最近よく見かける高機能ファイバーで作ったTシャツとかパンツを着て走ったらいいんだろうな。汗をかいても生地が汗を吸い込まずに蒸発させてベタつかないというような機能性のことね。合繊なのにベタつかない。最初はちょっと信じられなかったけど今はトレーニング時に愛用してます。もう綿には戻れないゾ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく