*** テキトー絵日記 ***

(2006/10/05)


秋の長雨

あまりに違う

毎日がカンカン照りの真夏だったスペインから帰国すれば毎日が梅雨空。時差ぼけ特効薬のお日様もまだ顔を見せない。

今夜あたりは久しぶりにプールに行こうかとも思ったのだけど、体調がイマイチこちらの気候に順応していないみたいなので無理はせずに夜はフォトブック用の写真を選別する作業をしていた。

今回のスペイン旅行では1000枚くらいの撮影を考えていたので1Gのメディアを2枚、7〜800枚撮影可能というリチウム電池を2セット持っていったのだけど、実際に撮ったのは935枚、でも撮影後にチェックしてすぐに消してしまったのもあるから持ち帰った写真は873枚だった。ほとんどストロボを使ってないのでリチウム電池はまだ使用可能となっている。

でこの900枚弱の写真からフォトブック用に32枚を選ぶのだけど第一次選考では80枚ぐらいと枚数オーバーもいいとこになってしまった。そこから60枚にまでは絞ったのだけどここからがタイヘン。いやなに、ズバズバと切り捨てればいいのだけどこれがなかなか未練があって。2時間ほどああでもないこうでもないとやってから最終的にどうにか今回の旅行を32枚に絞ることが出来た。写真旅行記なので撮影順も守らなくてはいけないからどうしても観光案内みたいな写真集になりがちなのだけど、まあどうにか編集を終えた。近日中にアップしますので出来上がったらご覧ください。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく