*** テキトー絵日記 ***

(2006/10/06)


中秋の名月

夕方から晴れ

やっと今日の夕方、日本の日差しを浴びることができた。といってももう時差ぼけは戻っているし、それに日本でもスペインでも太陽は同じものなんだよね。とてもそうは思えないけど。

今夜は外宮で観月会の催しがあるはずだったのだけど昼過ぎまで雨が降っていたせいで早々と観月会は中止が決まっている。残念だ。

夜になって雲も切れて満月が顔を見せた。三脚かついで近所の道路から135mmレンズ(デジイチで200mm相当)で月を狙う。思ったよりも月面は明るいので普通に撮ると白飛びしてしまう。かといってマニュアルで絞り込むと廻りが何も写らない。そこで今夜の写真は掟破りの合成写真としました。

普段はノートリミング、ノー加工、もちろん合成写真なんかは使わない主義なのですが今夜は例外。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく