*** テキトー絵日記 ***

(2006/10/10)


一月ぶりにジム

花粉に夢中の様子

前回ジムに行ったのが9月6日だからまるまる一月空いてしまった。旅行中は朝昼晩とそれぞれしっかり食べたし、朝はともかく昼と夜はアルコールも欠かさず頂いた。その割には特に運動とかもしていないのでひょっとしたら太った(体重増加 or 体脂肪率増加)かと思ったけど実際には何の変わりもなかった。基礎代謝量が上がっているということなんだろうね。

往復はもちろん愛用の街乗り車KHS(20inch ミニヴェロ)でびゅんびゅん飛ばす。ちょっとまとまった距離を自転車に乗れるというのもなかなかに嬉しい。といっても往復で20kmもないけどね。

スペインでは街中で上下共レーサージャージを着込んでMTBに乗ってる人をよく見かけた。バイクレ−スとかプロ選手でもない限り、あまり日本ではお目に掛からないスタイルだけど、ガイドが言っていたように基本的に自分主義、言い換えれば自分のフォーリングを大事に考えるお国柄なのでMTBで上下フルレーサージャージーも”有り”なんだろう。なにしろ6つの国、8つの民族から成っているということなので、自分をしっかり持っていないと流されてしまうからその結果、自分の主張というものもはっきりしてくるのだと思う。

なんでも皆と一緒が良いと考える日本から見るとちょっと羨ましい気もするのはボクだけだろうか。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく