*** テキトー絵日記 ***

(2006/10/12)


秋の日はつるべ落とし

子供の頃この辺りでよく川遊びをした。

日が暮れるのが早くなった。5時頃、買い物帰りに綺麗な夕陽が見えたのでいったん家に帰ってから自転車でロケハンしようと高台のほうに走り出したら既に日は西の山に沈んでいた。まさに”秋の日はつるべ落とし”だ。仕方ないのでそのまま降りて川沿いをポタリングしているうちに本日の写真をゲット。

今日は久しぶりに暑い一日となった。ただいま夜の7時前で自室気温が27.3度もある。十月の中旬なのにこうなんだからねえ。といってもあと2ヶ月ちょっとでクリスマスなんだからこれから急に寒くなってくるのだろうな。気温もつるべ落としなのかな?

今夜はサンマを頂いた。ぷりぷりに太っていて美味しいねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく