*** テキトー絵日記 ***

(2006/10/13)


ミニヴェロサイクリング

柿が色づき始めている。

昨日の夕方、夕陽を求めて結局撮れなかったので、今日は午後からなにか秋らしいネタを探そうと思いミニヴェロで山の方へサイクリング気分で走った。

山里の秋、なんて言葉が浮かんだのでこれぞまさしく山里という方面に向うことにした。別名、平家の里と呼ばれる横輪、矢持、床ノ木方面だ。こっちにはMTBとロードレーサーでそれぞれ一度ずつ来ているからミニヴェロでも一度は行っておかねばなるまい。

お昼を食べてから午後1時過ぎに走り出した。約1時間で20km山奥に入った床ノ木峠のたもとに着いた。ミニヴェロでもMTBやロードとあんまり違わないのが不思議だ。そこから峠を上がると五ヶ所に抜けるんだけど、そうすると今度は剣峠を海側から登ってくることになり、今日はそこまでする気は無かったので峠手前で折り返してきた。ちなみに今はGoogle map やEarthでもこの辺りのルートがばっちりと拡大して見ることが出来る。

写真的にはあまり良い構図のものは撮れなかったんだけどサイクリング気分としては楽しむことができたので良しとしよう。本日は走行距離40km、走行時間2時間、最高速度48km/hのミニサイクリングでした。この程度ならミニヴェロでも充分だなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく