*** テキトー絵日記 ***

(2006/10/16)


もう少しで真夏日

景色はまるで日本だけど。

今日は快晴だった。午後クルマに乗って南向きに走ったら青空と太陽の眩しさと乾燥していながら気温の高い感じなどから思わずスペインを思い出してしまった。景色はずいぶん違うけれど肌に感じる風や気温や日差しの雰囲気はよく似ていたぞ。

部屋に戻ったら気温計が29.7度を表示している。もう少しで真夏日じゃないか。だいたい25度を越せば夏日というはずなのだけど10月中旬に夏日でも今や全然不思議じゃなくなっている。今日も一日半袖で過ごしたけど日中はおろか、夜になっても寒くはない。

いつまでも暖かい分、冬が短いかというと多分そんなことにはならない。年が開けてからの春先がいつまでも寒かったりするんだよなあ。おお、やだやだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく