*** テキトー絵日記 ***

(2006/10/22)


夕方から本降り

玄関脇

高校時代の友人で現在開業医のK君は趣味が多彩だ。サーフィンに自転車、フラメンコやタンゴにサルサのダンス、タップダンスもやってるし、音楽も好きでサイレントのドラムセットがあったりトランペットにサックス、フルート、ギター、とうとうバンドネオン(もどき)まで始める始末。すでに止めてしまった趣味ではスポーツカーやら大型バイクもあればトライアスロンなんていう肉体持久系のものもあった。彼は高校時代にコルトレーンが好きだったという唯一の友人でもある。コルトレーンとは言わないまでももうちょっとソフトなものまで入れてもジャズが好きという友人は当時の同級生の中で全部で4人しかいなかった。しかしコルトレーンの「至上の愛」のレコード盤を大事にしていたのは彼だけだった。なのでK君とは一番好みが合う。

その彼が今日のたもうた。「休みの日はあれこれやるんで忙しい。」「だから休みの次の日こそ休みにしてほしい。」、、、、むむむむ、やっぱり君は名言を吐きますなあ。まいりました。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく