*** テキトー絵日記 ***

(2006/10/28)


午後から雨

クルマのウィンドウ越しショット@帰り道

明日は晴れていたら先日自転車で登りかけて途中で放棄した朝熊山旧バス道を歩いて登山する予定だったのだけど、今晩これだけ降ってるということは例え明日の朝は雨が止んでも路面というか岩面が濡れて滑るだろうから明日の登山は中止だな。

この計画、正確に言うと登りは朝熊道を登って、帰りに先日の宇治岳道を山頂から下ってこようというものだった。以前にトライアルバイクでこの道を登った経験があるボクの友人が言うには、キツイのはあの一部の区間だけで山頂からほとんどの部分は道も荒れてなく勾配も急じゃないと思うよ、とのこと。うむむむ、なんか悔しいからせめて歩いて確かめてきたいのだ。でもこの天気じゃなあ、、、。来月の宿題となりそうだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく