*** テキトー絵日記 ***

(2006/10/30)


暖秋

青空バックの構図が好きだ

こんな言葉は聞いたことはないが、確かに今年の秋は平年よりも暖かい。そういえばこのまま行くと100年後には年の平均気温が4度上がるとニュースで言っていた。その場合、冬が短くなって5月から11月くらいまでが今でいうところの夏になるらしい。それじゃ真夏にはきっと40度を越えるんだろうな。でも気温だけだったらそんなに悪いハナシじゃないなと冬嫌いなボクなんかは思ってしまうのだけど、作物なんかへのダメ−ジは相当あるだろうし、マラリヤの蔓延とかいろいろ心配な予想もある。ま、いずれにしたって100年後のハナシですからあんまり関係ありませんけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく