*** テキトー絵日記 ***

(2006/10/31)


やっと図書館

平日昼間は中高年ばかり

三度目の正直でやっと図書館に入れた。といっても特に見たい本とか調べたいコトがあるわけではない。だいたい調べたいコトなら今だとインターネットのほうが遥かに便利だろうしね。これが国会図書館くらい蔵書を誇るところならまた話しも違ってくるのだろうけど。

という訳で、主に雑誌の閲覧が目的だ。写真雑誌は日本カメラしか置いてないが最新号と先月号をじっくりと読む。というか観る。次はPC関係の雑誌でこれもパラパラと読むがあまり興味を引くような記事は無かった。最後に水泳の雑誌も読んだりしてみたが、キャッチアップクロールからオルタナティブへという記事が面白かった。今度やってみよっと。

目が疲れてきたので、外に出てそのまま図書館の裏手、すなわち外宮の森の回りに張り巡らされたフェンス沿いの道をどんどんと自転車で山のほうまで登ってみた。この道を通るのは初めてだ。そしたら最後には未舗装の山道となって「霊水観音参道」となってもっと山の方へと続いていた。試しにちょっと入ってみたのだけど、あれはスリックタイヤでは無理だ。改めてMTBで出直そうかな?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく