*** テキトー絵日記 ***

(2006/11/05)


オフ日

夕方5時の花屋

昨日は昼間は登山、夜はプールとまさにスポーツの秋を実践するような日だった。おかげで今日の朝起きてみればふくらはぎが張っている。もっとしっかりストレッチをしておくんだった。

今日は特に予定も無いので朝もゆっくり起きて入手したPCソフトを動かして遊んだりしていた。このソフトは写真のスライドショーを凝った演出で作ることができるというものだ。しかし一度に最大で120枚の写真しか扱えないのが残念。せめて200枚は扱ってほしいのだが仕様なら仕方ないのでvol1、vol2にするしかないなあ。

取り敢えずは全自動のおまかせモードで作ってみたら、アッという間にカッコいいフォトムービーショーが出来上がった。うひゃぁ面白い!でも何度かやり直している内に部分的な不満も出てきた。それをマニュアルで編集も出来るのだけど、それをやり始めるとなかなかに面倒臭いものとなってきた。なんでもそうだけど凝ってるものは作りが面倒なのだ。

そんなことをしてるうちにお昼となったのでスパゲッティを茹でてカルボナーラで頂く。午後からは友人と会って中国茶館でティータイム。帰ってきたのが夕方5時前だったのだけど、既に日は暮れて夜気分。近所の花屋さんもまだ営業中なのにあたりは暗かった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく