*** テキトー絵日記 ***

(2006/11/08)


冬晴れ

これも再登場ネタだけど

昨日の寒さと強風はなんと木枯らし一番が吹いたからなのだった。昨年よりも28日も早い。しかも昨日は立冬。うまくできてるねえ。今朝の冷え込みも今季一番の寒さで部屋の中でも5度くらいしかなかった。ぶるぶるぶる。

でも日が高くなるにつれて気温も上がり、なによりも今日は空の青さがとても見事。風も収まったみたいで絶好の自転車日和だ。といっても特にどこかへ走る予定もなかったのだけどメッセンジャーバッグにウェアとシューズを入れて自転車でジムまで走った。気持ちいいねえ。

帰りもあちこち道草しながら写真を撮る。青空や白い雲を何枚も撮ってしまう。好きなんだねえ。

takiさんがblogで書かれていたVOAのジャズ関連の記事を聞いていて(読んでいて、というべきかも(^^ゞ)トニー・ベネットが80歳になった今年、記念のデュエットアルバムを出したことを知った。番組でも流れるがこれがなかなかにゴキゲンなのでさっそくamazonで注文のクリックを押してしまった。ついでにウェイン・ショーターの伝記本も出たのでこれも注文してしまった。クリックだけでお買い物は楽しいなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく