*** テキトー絵日記 ***

(2006/11/09)


今日も冬晴れ

類似品に「御福餅」というのも御座います

今日の夕飯は回転寿司に食べに行こうと出かけたらお店がガラガラ。どしたの?って感じ。確かに近所にもう一軒同じような回転寿司が出来てから客足が減ったのは知っていたが、それにしても今日はガラガラ。どしたの?

どうやら数日前から急に寒くなったので、こんな寒いときに冷たいお寿司はパス!と敬遠されたようだ。やっぱり冬場は湯気の出てるような食事が恋しくなるものなあ。

とはいえ実際に食事となると回転寿司だってお腹がふくれるにつれほかほかしてくるし、貝汁飲みながら真鯛やらカニ味噌やら戻りカツオに赤貝、つぶ貝、生タコ、ウニ、イクラ、平目の縁側、ホタテのカルパッチョ、う〜ん、美味しいなあ。



光景T

ところでこれは今日見かけた光景なんだけど、どうです、この壁画。相当シュールだと思いません?まるでストーカーと題したくなるような絵だと思うのですが、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく