*** テキトー絵日記 ***

(2006/11/13)


climbing plant

言葉どおり

蔓性の植物はclimbing plantと言うらしい。なるほどその言葉通りだなと思った景色がこれ。もうずいぶん上の方まで伸びていてもうちょっとで電柱に到達だ。ガンバレ!ってことはないけれど、、、多分その前に電力会社の保安要員の人が切ってしまうのだろうけど。しかし植物の力ってすごいよね。

今日の日中は比較的穏やかで暖かかったけれど朝夕はずいぶんと寒くなった。特に日が暮れてからは一段と冷え込む。昨夜は我慢できなくてとうとう嫌いなエアコン暖房を入れちゃったものなあ。ボクは未だに石油ストーブ派なのですけど今年はまだ灯油を買ってないのです。もう買っておかなくっちゃ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく