*** テキトー絵日記 ***

(2006/11/16)


スペイン風景観その2

ガウディのデザインした塔。

に見えなくもないと思いません?前からこれはそれっぽいよなあと思っていたのだけど、今日の昼前にポタリングも兼ねて撮影に行ってきました。往復38kmだった。でこの塔ですが、なにか動物の骨格のような有機的なつながりを感じさせるデザインに見えるのですよね。関節めいたものまであるし。ちょっと角度を変えて見てみましょう。



う〜ん、どうかな

まあ確かに電線の鉄塔なのですけどね。登るために突き出ている棒がボクには魚や恐竜の骨っぽく見える。でなんだかガウディっぽいな、と。いかがですか?(撮影場所・櫛田橋左岸)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく