*** テキトー絵日記 ***

(2006/11/26)


黄色

先日撮影した銀杏…外宮の駐車場にて

案の定、今日は一日冷たい雨がシトシトと降り続く一日だった。今日は何の予定も無いので思いっきり朝寝するつもりで寝たのだけど、起きてみたら昼前だった。よしよし。まだまだいっぱい寝れるってことじゃん。

午後から出かけた奥さんが言うことには「今年は銀杏の名所が綺麗に色づいていない」とのこと。そういえば新道沿いの銀杏並木もまばらな色づきで綺麗とは言えないし、毎年新聞にもよく掲載される内宮の神宮工作所の銀杏も真っ黄色って感じではなかった。

場所によるのかもしれないが、中には綺麗に色づいた単独の銀杏の木があったりもするんだけど、銀杏並木の色づきの度合いが揃わないっていうのも暖秋の影響だったりするのかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく