*** テキトー絵日記 ***

(2006/11/27)


紅色

綺麗な紅色だ

今日もパッとしない天気の一日だった。昼はヒマだったので昨日買って来た豚のブロック肉をビールと紅茶で煮込むというレシピに挑戦した。食べる時には別途、みりん、醤油、酢で作ったタレをかけて頂くのだけど、現在まだぐつぐつと煮込んでいる最中なので最終的な出来栄えは未定。でもいい匂いがしている。煮出しに使う紅茶は安いティーバッグで良かったのだけどちょうど切らしていたのでフランス旅行のお土産にもらった愛用のアールグレイを使った。そりゃいい香りがするわなあ。

午後、一時的に天気が回復したのでボクの好きな神宮徴古館の紅葉の様子を見に行ってきたら予想したとおり、綺麗に色づいていた。ここの木は周りのもみじよりも一段と紅くてとても目立つ。今日の写真。

夕方、再び雨が降り出した。やれやれ。明日から東京一泊旅行だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく