*** テキトー絵日記 ***

(2006/11/28)


TOKYO2days -1

暮れかかる銀座

某社の社員旅行に参加させてもらって久しぶりの東京。いったい何年ぶりだろう。店をやってた時は年に5、6回は東京に行っていたのだけど、ここ数年は全く縁が無かった。そのちょっと行ってない間に営団地下鉄は東京メトロとなりいつの間にか南北線なんていう路線が開通していたりする。

とはいえ銀座はいつもの銀座だったりもする。有名ブランドのショップが次々と開店しているようだがそれも銀座の風景には違いない。

今回泊まったのは全日空ホテルだったのだけど、スペインでの4星クラスのホテルと比べると段違いに行き届いていてちょっと感動ものだった。バスルームのアメニティグッズに綿棒があるのはともかく、ロン毛のボクにはありがたいカラーゴムまであるのには恐れ入った。後は深夜1時まで営業しているシャンパンバーでの新種カクテルは面白かった。カクテルコンクールで優勝したNYのバーテンダーが11月いっぱいは来日して腕前を披露している。ただしこれら新ものカクテルは見た目はいいんだけど味の方はど〜もね。なのでお口直しにうんと辛口のドライマティーニをオンザロックで頂いたんだけど、これがウマいの。マイウ〜!ってやつね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく