*** テキトー絵日記 ***

(2006/12/07)


プール休業の知らせ

椿が満開

絵日記ではあるけれどこれは今日の景色ではなくて昨日撮った写真。郊外のジムへ行く途中のあちこちで椿が咲き誇っていた。

今日はこの写真の青空からは一転して朝からどんよりの曇り空。午後からは雨も降ってきた。昨日行った一月ぶりのジムの効果はとても大きくて、今日は大胸筋、広背筋、三頭筋、二頭筋、あたりがこわばって痛いくらい。それでも下半身には特に効果も感じられないから、下半身のトレーニングに関しては本当ならもっと追い込むくらいのウェイトでしないといけないんだろうなあ。でも下半身は持久系と瞬発系のどちらにすべきかの迷いがある。

夜はプールに行った。すると受付カウンターにお知らせがあって、なんと1月いっぱいで休業するとのこと。詳しくは秋の再開を目指して施設を建て直すというのだ。ここは伊勢で一番古いプールで今までもボイラーの不調で臨時休業などあったりもしたのだが、とうとうそういった修理では追いつかなくなったということのようだ。

再開予定まで半年以上も休みになるので常連さんたちは他のプールへ移ることなどを話していたが、Mプールは狭くて人がいっぱい、Bプールは水温が高くて本気で泳ぐ人にはつらい、などなどいろんな情報が飛び交っていた。

ボクは、、、まあそれならしばらくプール小僧をお休みにしようかと思う。それで秋に目出度く再開になれば再び始めればいいし、まあ先のことはどうなるやら分からないという気分。取り敢えずは何か遊びを考えなくちゃイケナイな。できれば演奏する機会がもっと増えればいいのだけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく