*** テキトー絵日記 ***

(2006/12/20)


一日中フリー

「Sky」

今日は朝から筋雲、うろこ雲、いわし雲が広がって空がとても大きく感じられる。ちょっと調べてみたらこれらは高積雲とか巻積雲という種類の雲で高度10キロメートルぐらいの上空にできる上層雲なんだそうだ。だから雲が多くても空が雄大に広がっている感じがするんだな。ついでにうろこ雲やいわし雲は俳句では秋の季語なんだそうだ。やっぱり気象的には今が秋なんじゃないのかええ?(って久しぶりにコンタクトを取った誰かさんの口グセが出てしまった(^-^)bはははは。

今日はたぶん今年最後のフリーの日。天気もいいし有意義に使いたいので午前中から昼過ぎにかけてジムでトレーニング。もちろん往復はKHS、といっても往復で16kmくらいしかないけど。ジムでは最後に体脂肪率測定。前回増えていた体脂肪率は再び12.3%に収まったけれど、今日の計測は昼食前だからなあ。

帰ってから遅いお昼を食べて市役所に古い乾電池を捨てに行ってついでに水道料金も支払って現在午後の三時。南側の窓からお日様がさんさんと照り込んでいて窓を開けているのに室温は23.7度もある。もちろん暖房なしでのハナシ。さてこれから買出しに付き合って、夜はプールにも行くぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく