*** テキトー絵日記 ***

(2007/01/04)


眠い

冬景色

やたら眠い。といって早く寝たり朝は遅くまで寝ていたり、あるいは昼寝なんかをしてしまうという訳ではない。でも確かに昼間、音楽やネットラジオを聴きながらボーとした時間を過ごしている。起きてるとは言えないけれど寝てるとも言えない状態で、ただただひたすらボーとしている。なんか疲れてるのだろうか?別に体の不調とかは無いのだけれど。それにしても眠い。

睡眠中にレムとノンレムが交互に繰り返されるように、きっと今はノンレムというか脳以外も睡眠したがっている時期なんだろうな。寒くて空はグレーなんていうのも気分が奮い立たない要因のような気がする。

REM = Rapid Eye Movement

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく