*** テキトー絵日記 ***

(2007/01/07)

北風のサンデー

冬景色U

しまった、今日は全く何の写真も撮らなかった。仕方ないので数日前に撮った写真から借用して今日の一枚とする。なに、今日も気分はこの写真のとおりで、冬だなあ、です。ただし実際の今日は朝からみぞれ交じりの冷たい雨。後に天気は晴れてきたものの、ものすごく北風が強くまるで台風並みに吹いたりしていた。ちなみに今日の東海地方は各地で雪とのことだけど伊勢志摩地方には全く降っていません。

午後からちょっとデートヽ( ゜ 3゜)ノ。食事してお茶していろいろハナシに花が咲く。

お昼が豪華だったので夕食時になってもお腹が空かない。食べないまま夜は今度の土曜日にやることになった、オルガントリオとセッションライブのリハ。当初はエレクトーンで代用するオルガンとギターにドラムというトリオがバックのはずだったのだけど、ギターさんが仕事の都合で今月は参加できないとのことで急遽その代役を新人ベース君に振ったのだ。これはオルガン氏の意見で、どうせなら知らない若い人と演奏したいということになった。

内容的なことはリハするほどのことでもなかったのだけど、ベース君が不安らしく一度リハしたいと言ってきたので今夜のリハとなった。聞けば1984年生まれだって、若いよなあ。で結局のところ今夜はリハというよりあれこれ演奏して遊んだという感じだった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく