*** テキトー絵日記 ***

(2007/01/12)

薄暮

まさに dusk

今日の午後はピアノさんと歌手のおねいさんに来てもらって来月の本番の打ち合わせを兼ねたリハーサルをした。歌の彼女は最近Uターンしてきたばかりの人で一緒に演るのは初めてだ。

終わって外に出たらちょうど太陽が西の稜線に沈んだところで絶妙なグラデーションがとても美しい。写真に撮ろうとしたらピントが合ったところで電池切れでシャッターが下りなくなった。今日は空気が凛とした感じで一段と冷たいので、寒さに弱い電池の容量がいきなり落ちたみたいだ。

でもどうしてもあの空の色を撮りたいと思ったので自宅で別の電池に交換し、急いで西の空を見通せるところまで移動したのだけど、残念ながら先ほど見た時のようには美しくはなかった。夕暮れや夜明けはもちろんのこと、風景っていうのは一瞬一瞬が勝負だからなあ。でもこのシルエットは気に入った。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく