*** テキトー絵日記 ***

(2007/01/13)

オルガントリオと

店内中央部がステージだ。

今夜はエレクトーンを使ったオルガントリオに加わって2時間ほどのセッションライブを楽しんできた。店は70人ほどのキャパなのだけど今宵は入店待ちをする人もいるほどの繁盛振り。無国籍料理のレストランなのだけど、ここでジャズのライブをするのは今夜が始めてだとか。いつもはエレクトーンの人が一人で演奏しているらしい。

今夜演奏する曲はスタンダードの中でも定番的なものばかりを選んでみたのだけど、演奏が終わるたびにあちこちから拍手ももらえて、お食事バックのBGMというだけではない感じがちょっと嬉しい。ただ、いくらスタンダードとはいっても若い人たちが何十年も前に作曲されたこれらの曲を知ってるとも思えないので、これはボクたちの演奏に対して反応してくれてるのだな、といいほうに解釈した。

今夜はこの店での第一回目ということで、お店のほうでも様子見なところがあったのだけど、お客さんも喜んでくれてる様子はお店のほうにも伝わっていて、ぜひ今後も続けてくださいということだった。という訳で来月も中旬の日曜日に演ることになった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく