*** テキトー絵日記 ***

(2007/01/28)

花粉症始まる

ヤレヤレ

一昨日は午後がジムで夜がプールとボクにすればスポーツデーだった。ジムまでの往復16kmは自転車だしね。しかも一番きつい坂道ルートを久しぶりに選んだりして。

ところが夜プールから帰ってきて、あれ?なんか喉がイガラっぽいぞと思った。で翌日、すなわち昨日の朝、う〜ん、これは風邪の初期症状だ。喉がヒリヒリし始めた。でもまあそのままオシゴトなど出かけて、今日になった。

イカン、完全に風邪だ。喉は痛いし体もだるい。夕方まだ食事前だけどベッドにもぐり込んで寝るでもなく起きるでもなくボケーと過ごした。参ったなあ。ボクの場合の風邪はいつも喉の痛みで始まる。この痛みが引けば風邪も終わるとおもうのだけど。

でふと気が付いた。あれ?そういえばここ数日、ずっと鼻が通らないままだ。わーー、これ花粉症じゃないか。というわけで風邪を引いて気が付いた。今年のボクの花粉症はすでに始まっていたのでした。GW過ぎるまではずっとこんな調子なんだろうなあ、、、ふ〜。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく