*** テキトー絵日記 ***

(2007/02/05)

まるで春のよう

宮川土手にて by 70mm

暖かい!ポカポカ陽気だ。嬉しいなあ。昼休み、出先近くの宮川堤を歩けば女子高生たちが堤防公園のあちこちで話をしたりランチをしたりしていた。風も無く気温も高いので外にいても気持ちがいい。まるで春みたいだ。

それでも朝や夜はまだストーブが欲しくなる。夕方、灯油を買いに出た。全然クルマが進まない。道路工事をしていて片側対面通行になっているせいだ。まあ、あせることもないし、と思いながら待ち続けた。

やっと片側通行部分を通過できた。この先を曲がれば灯油ステーションのあるホームセンターだ。

でそこまで行ったら「本日休業」だって。とほほほほ。しかし、ここんち定休日なんてあったんだろうか?う〜む、ツイてない。


やっぱり空気感までも表現されているぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく