*** テキトー絵日記 ***

(2007/02/08)

春近し

広泰寺の桃の花 by 70mm

今日も暖かく良い天気だったのだけど夕方からは天気が崩れるとのこと。仕事も早く終わったのでそのまま自転車で玉城の広泰寺まで走った。片道10kmくらいか。この広泰寺は境内の紅白の梅で有名なのでひょっとしたらもう咲いてるかと思ったのだ。

しかし実際に行ってみるとまだ花は全然咲いていない。一本だけすでに咲いている桃色の花があったのでそれを撮影して今日の一枚とする。でもこれはたぶん梅ではなくて桃の花じゃないかと思う。梅と桃は区別が難しいらしいのだけど、梅で有名な境内でこの木しか咲いていなかったからきっと梅ではないのだろう。

広泰寺近くの途中でもこんな風景が見られた。春は近いぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく