*** テキトー絵日記 ***

(2007/02/09)

一日曇り

「Keep Off」 by 70mm

今日も暖かい。ただし今日は天気がよくない。いまにも降り出しそうなどんよりした曇り空だ。こういう日はなかなか撮影意欲が湧かない。本当はこういう日は強い影が出来ないので、屋外でポートレートなどの撮影日和だというんだけど、そうは言っても気分が乗らなければなんにもならない。だいたいポートレートのモデルもいないんだけどね。

レンズキャップが届いたという連絡がカメラ店からあったので、それをもらいに行ってついでにクッションバッグという名前のインナーバッグを注文してきた。これさえあればお気に入りの自分のバッグが緩衝材入りで中区切りの付いたカメラバッグとなる。ネットで見つけたのだけど、2000円ほどのものに800円の送料はなんだかバカバカしいので、市内のカメラ店で取り寄せ注文としてきた。

帰りに郊外の大型の古本屋であれこれ見ていたら、あっという間に午後がつぶれていった。ちょっと惹かれたのは新書サイズ(よりちょっと大きいか?)の小説で私立探偵ハニー・ウェストのシリーズ。懐かしいなあ。高校生のときに彼女の色っぽい活躍にワクワクして読んだものだ。1960年代です。当時の定価250円の古本が500円だった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく