*** テキトー絵日記 ***

(2007/02/13)

気分はオフ日

ナイトスナップ by 50mm

一時期はずうっと縦位置で写真を撮ると決めてそれを実行していたのだけど、最近はその反対で妙に縦位置写真を避けてしまう。人物のバストショットのような縦位置向きの場合でさえもなんとか横位置で撮ろうとしてしまう。自分でもなぜなのかよく分からないのだけど、これがもし中判の正方形フィルムなら、縦も横も無いのだから、きっと気分も全然変わってしまうのだろうなあ。

今日は花粉症というかアレルギー鼻炎がひどくて、夜まで用事も無いのをいいことに朝からずっとボケ〜として過ごした。いくらでもボケ〜としてられるのできっと気分がオフな日だったんだろう。でも明日は天気が崩れるというし、その割には今日はまた素晴らしく好天なので今日のうちになにか写真を撮ろうとバッグを背負って出たのだけど、結局そこら辺を回ってきただけで何も撮らなかった。ボクの場合、少なくとも、あ、これを撮りたいと思ってからじゃないとカメラを取り出す気になれないので、何でもいいからとにかく撮るというのは出来ない。

ということで今日の一枚は昨夜撮ったショットだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく