*** テキトー絵日記 ***

(2007/02/22)

ビーチつながり

ビーチクルーザー by 28mm

アメリカでマウンテンバイク(MTB)が生まれたのだけど、それはこのビーチクルーザーというタイプの自転車が発展したものだった。見たところブレーキが無いが、実はコースターブレーキというタイブのもので、ペダルを逆回転させると後ろの車輪の回転軸にブレーキが掛かるようになっている。

ここ数日快晴の日が続いていて気分はいいのだけど目鼻ともに花粉症状は強く出ており、こんな時こそプールが懐かしい。一日中鼻が詰まっていたりしても泳いでいる時は鼻が通るんだよね。もちろん目もOKだし。だいたい1時間くらいで1500M泳ぐのが習慣になっていたので、急にその運動分が無くなってなんだか寂しい。代わりにすることも見つかっていないし。

プールからは、秋までお休みしてご迷惑をおかけしますというハガキが来たけど、再開まで待てなくてよそのプールに移籍しちゃった人も多いんだろうなあと思う。ボクは移籍する気はないが、6月にハワイに行ったらぜひ泳いでこようと思っている。ただ宿泊予定のパシフィックビーチホテルのプールは狭くて日当たりが悪いらしい。写真も見たけど確かに狭い。それもそのはずでホテルは有名なワイキキビーチに通りをはさんで面しているから、泳ぐならそっちでどうぞということなんだろう。

でもなあ、一人で参加する団体旅行のフリータイムなので、貴重品持ったまま一人でビーチで泳ぐっていうのは現実的じゃないよなあ。ハワイでサイクリングする、ハワイでブルーハワイを飲む、ハワイでポリネシアンショーを見物する、こういうのはOKなんだけど、ハワイで泳ぐ、が難しい。今のところね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく