*** テキトー絵日記 ***

(2007/02/23)

おニュウなピアニスト

スタンバイ風景 by 18-55mm

久しぶりの雨。午後から市役所に行って水道料金を払ったり、無人の銀行支店でアジトの家賃払ったり、バイトの給料貰いに行ったりと、傘を差しながらわざと遠回りしたりして歩き回ってみたが、あんまり面白いと思うような光景には出会えなかった。雨の日ならば雨の日らしい絵を撮りたいものだが、なかなかそうはいかない。

夜、バイト出動の前に新人ピアニストさんのトリオ演奏を聴きに行く。新人といっても今までボクたちが知らなかっただけで伊勢に帰ってきてからすでに10年経っているとのこと。本業はお医者さんなのだけどだんだん演奏での露出場所が増えてきているということのようだ。プレイヤー人口の乏しい田舎のジャズ界では確かなプレイの出来る人は貴重な人材だ。

で今夜はお目当てのピアノさん始め、トリオなのでベース、ドラムスと一挙に3人と面識を交わすことができた。プレイヤーの知り合いが広がることは良いことだなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく