*** テキトー絵日記 ***

(2007/02/26)

ポカポカ陽気

by 18-55mm @錦水橋たもと

もうね、こうなると梅だか桃だか桜だかワカンナイですよ。絵柄の気分で言うと、ん?桜?って思ってしまうけど、まだ桜は咲いてない。見事な青空、ポカポカな春の陽気。見上げれば多くの蕾に開花し始めた白い花びら。なんとも春ですねえ。

ポカポカ陽気に誘われて勢田川右岸の堤防を上流から河口近くまでのんびり走り、河口近くの橋を渡って今度は左岸に沿って、途中買い物などもしながら再び上流まで戻ってきた。走ったといってももちろん自転車でということだ。たいした距離ではないが久しぶりのポタリングだった。

もっとも数日後には再び冬景色に戻るらしいけど。このまま一気に暖かく、とは残念ながらならないんだよねえ。個人的には暖冬大いに歓迎なのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく