*** テキトー絵日記 ***

(2007/02/27)

ポカポカ陽気2

by 18-55mm @自室窓辺

今夕から次第に天気は崩れポカポカ陽気もいったんは去っていくらしい。せっかくの陽気がなんだかもったいないように思えて、自室の南側の窓と西側の窓を大きく開けてみた。日が差している間は全然寒くは無い。まだ二月だというのに気分だけはすっかり春だ。

ただし、そんなことをしたもんだからその後がイケナイ。部屋の中にも外の春めいた風が入り、、、なんていうとロマンティックだが実は花粉もどっさり入り込んだらしく、猛烈に目が痒くなってしまった!

先日、またしても臨時休館日で入館を断られた(*^^)v、市立図書館に行ってきた。月刊誌などは図書館で見るのがちょうどいいね。その他では、不肖・宮嶋でお馴染みの宮嶋茂樹氏の報道写真集が面白い。文章もなかなかのものだ。現場を知ってる強みだろうなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく