*** テキトー絵日記 ***

(2007/03/01)

桜発見

もう咲いてたよ! by 70mm

三月が始まった。まるで暦に合わせるかのように、昨日まで吹きまくっていた強風も収まり、今日は明るく暖かな一日となりそうだ。陽気に誘われて自転車もつい遠回りをしていたら、途中でピンクの花を発見。

これはどう見ても桜だろう。場所は勢田のぎゅーとらの川向こうにある某社の敷地内。まだ幹の細い若い木だけどボクの知ってる限りではこれが伊勢市内で一番早咲きじゃなかろうか?

昨日、たまたま日記に桜の絵なんてハナシを書いたが、もう桜の花にお目にかかるとは思ってもみなかった。今年の春は例年より一月くらい早く進行してるらしいから、今年の三月は桜写真がしょっちゅう出てくることになりそうだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく