*** テキトー絵日記 ***

(2007/03/05)

総合病院

午後6時の病院ロビー by 18-55mm

先日から体の不調を訴えていた83歳になるボクの父が、あまりに具合がおかしいのでちゃんと調べてもらおうと総合病院へ診察を受けにいったらその場で即入院となってしまった。

今までかかりつけの医者からは肺が原因で、ということを言われていた。ところが総合病院で診てもらったらどうも心臓らしいということになって、とにかく詳しく検査をするからというのでそのまま入院した。

体の不調というのは、ちょっと動くと息が上がって動けなくなるというものだけど、じっとしてる分にはすこぶる元気に見える。夕方、様子を見に病院へ行ってきたが、6人部屋の狭いベッドでボケーとテレビを観てるしかない一日は長くて辛いだろうなと同情する。いっそどこか具合が悪くなって入院するのならば、狭いだの退屈だの言ってる場合じゃないだろうけど、じっとしてる限りはどこも悪いように見えない患者なのでテレビか読書ぐらいしかすることのない生活は大変だろうな。

パソコン大好きな父なのでノートPCでも、と思ったが病院ってあの手の機械は持ち込み禁止なんだっけ?まあどのみちネットに繋がらないと趣味は満たされないので、それならいっそデータ通信の端末契約したほうが良さそうだけど、それはそれで使いこなしが出来ないだろうなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく