*** テキトー絵日記 ***

(2007/03/11)

鉄製木柄北京鍋

やっぱりこのレンズの描写はすごい by 50mm f1.4

朝ゆっくり起きたら部屋のカーテンが揺れている。あれれ?と思ってみたら窓が開いたままだった。ははは、いけませんねえ。いくら春本番の気分でも窓を開けっぱなしで寝ていては。

昨夜は雨も降ったみたいだが今朝はいい天気で思わずどこかに行きたくなる。ただねえ、風がかなり強いので自転車には向かない。

昼ごろ、スーパーに買出しに出かけた。日曜日ということもあっていろいろワゴンセールなどもしていたが、気になる一品を発見。それは鉄製の中華なべとお玉のセット。中華なべは以前からあったのだけど、重いのと放置しておいたらいつの間にかカビだかサビだかで見た目が汚らしくなって奥さんが捨ててしまったのだ。

しかしあれはどこか男心をくすぐる台所用品ではある。特に今日買ったのはなべもお玉も柄はちゃんと木製なのがよろしい。しかもなべのふちに近づくに従って厚みが薄くなるというテーパー設計のために大変軽量に出来ている。「鉄製木柄北京鍋30cmお玉つき」今ならセール特価1000円が本日さらに5%引き。これさえあれば中華屋さん気分になれる一品でございます。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく