*** テキトー絵日記 ***

(2007/03/15)

四寒三温

再びストーブ大活躍 by 70mm

暖かかった2月に比べると3月に入ってからは寒い日が多く、三寒四温ならぬ四寒三温かあるいは五寒二温くらいの感じで、春らしい日よりも冬みたいな日が多い。おまけに好天も続かず、二日くらい晴れが続くとすぐに曇りや雨の日となってしまう。

エアコン暖房はもとよりファンヒーターも嫌いなボクは昔ながらの石油ストーブで、着けては消し着けては消しを何度も繰り返して温度の微調整にしている。

さすがに連続して着けっぱなしにすることはない。それは真冬のハナシ。でも夜などは暖房が無いと寒いので着けてしまうが、室温23度くらいになるとムッとする熱気がいやですぐに消してしまう。でもそのままにしておくと今度は底冷えしてくるんだよなあ。

明日は気温も上がって天気も回復するらしい。よし!自転車するぞ。ジムにも行くぞ。写真も撮るぞ。と急に前向きになるボクなのでした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく