*** テキトー絵日記 ***

(2007/03/17)

風強し

露出ミスが面白い結果になったりするのはマニュアルならでは by 28mm

晴れたけど風が非常に強い。朝イチはシャッター交換した両親の店舗をモップ掃除。

昼、自転車屋さんに寄ってバイクラックを受け取る。MTBは自作の木製アームで吊るすことにして、取り寄せてもらったパイプ製のアームにはロードバイクを吊るすことにする。細身のパイプラックには細身のクロモリフレームが似合う。

吊り下げラックは無事に取り付け終了。ついでに小物なんかも置けるように什器の棚を再び壁面に取り付けた。ここにメットやシューズを置こう。お!なんだかカッコいいかもしれない。

いったんアジトまで道具をミニベロで運び歩いて戻る。次にMTBに乗って再びアジトへ行き、乗ってきたMTBを壁に吊るす。また歩いて戻り、今度はロードバイクに乗って三度目のアジト。このときロードバイクの乗り味に触れたせいか、あああ、これだこれだこれなんだよなあ、やっぱりロードレーサーは別格だぜい、などと嬉しくなる。ピナレロで中〜長距離を走りた〜い。

夕方から奥さんのお供で買い出し。なんか酒ばっかり買ってしまった。スピリッツ売り場で「Cachaca」とある瓶を発見。ブラジルの酒らしい。新物として買ってみたが原料がsugar caneとなってるからラムなのかな?お味は今夜のお楽しみ。他にもジンやらワインやら焼酎やらビールやら。ブランデーは今回は見送った。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく