*** テキトー絵日記 ***

(2007/03/20)

ハイビスカスを外に出した

タイトルとは違うが、やはり春といえばこれだ by 28mm

この時期に市内や郊外で目に付く綺麗な色といったらこれしかない。菜の花の黄色だ。菜の花には白いものもあるがなんといってもこの黄色が目立つ。青空の下で日差しを受けた黄色い菜の花はとても綺麗だ。

冬の間、キッチンにて越冬していたハイビスカスのプランターを元通りに窓の外に戻してやった。ちょっとだけ「放射冷却による遅霜の心配」なんてのが気になったけど、まあ大丈夫でしょう。日中の日差しはかなり暖かくなってきているし。この株はこれで3年目になる。今年もいっぱい花をつけてくれると嬉しいな。

夕方、先日アジトの壁面に吊ったバイクの手直しに行った。壁からアームを出したところに吊り下げただけだと自転車が結構邪魔になるのでタイヤの接地面を壁にくっつけてしまおうという作戦だ。なかなかうまくいったので、これは自転車blogネタにしよう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく