*** テキトー絵日記 ***

(2007/04/08)

統一地方選挙の日

投票所から歩いて数分で外宮に着く by 10-20mm

今日はまったく予定の無い日なので、うだうだと朝寝を楽しみ、ブランチを摂って、選挙の投票がてら近所の街角スナップ撮影に出かけた。いつもは市内の移動はほとんど自転車なのでたまにこうして歩いて回るとなかなか新鮮で楽しかったりする。ただし天気が早くも崩れかけていて、朝のうちは見えていた青空が再びどこにもなくなっているのが残念だ。

投票所から出たところで新聞社のアンケート調査お願いしますに協力してきたのだけど、これが噂の出口調査ってやつだろうか。しまった。調査に応じる代わりに一枚撮らせてと言って彼女の写真を撮れば良かった。10mmワイド端ではなくて20mmテレ端ならば人物撮影も出来ると思うし。しかし20mmでテレ(望遠)端なんて言うのかなあ。

それから通っていたプールが完全に取り壊されて平地になっているところで大型の重機のポートレートを撮り、道路を渡って外宮のなかで今日の写真を撮った。

さらに伊勢市駅の中や外でパチパチ。それから近鉄宇治山田駅にも回って撮影したのだけど、やっぱりこの建物はいいねえ。外もいいけど内部も雰囲気がある。一枚ご紹介しましょう。近鉄宇治山田駅構内です。



この照明器具とか明り取りの円形窓とか太い柱とか、雰囲気あるなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく