*** テキトー絵日記 ***

(2007/04/16)

雨模様の週明け

カトリック伊勢教会 by 10-20mm

昨日ほとんど一日中を読書で過ごしたら、なんと昨夜は12時間連続で寝てしまった。昔から朝寝坊タイプなのだけど、それにしても途中で全然目覚めることもなくまるまる12時間眠るっていうのもなんかすごいよなあと自分で思ってしまう。今日も何の予定もないという気の緩みもあるんだろうけどね。

昼まで寝ていたので起きて食べたらそのまま昼食となった。天気が悪く雨が降ったり止んだり。歩いて市役所まで行って水道料金を支払いに行く。相変わらずの使用量で二ヶ月でなんと1立方メートル。前回の二ヶ月が使用量ゼロだから実質は4ヶ月で1立方メートルだ。あ、これはアジトのほうのハナシね。

帰りに市役所前にあるカトリック教会で写真を撮る。ここはウン十年前にボクたちが結婚式を挙げた場所。結婚式場のような派手さは無いチャペルだけど、質素でも本物の雰囲気がある。

夕方、お遣いを兼ねて買い物。帰りに百均ショップへ寄ったらジャズのCDが200円であったので、その中の一枚「デューク・エリントン」を買ってみる。昔買った格安CDはパソコンで再生出来なかったりしたが、今度はそういうこともなくちゃんと聴けた。結構ゴキゲン。フルバンドシリーズで10バンドがタイトルされているので次はウディ・ハーマンでも買おうかな。なんたって200円ですからねえ。音源自体はもうパブリックドメインみたいなもんなんだろうな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく