*** テキトー絵日記 ***

(2007/04/17)

広角スナップ

a View by 10-20mm

今日は晴れたけど風が強い。この晴天も今日いっぱいで明日は再び雨模様になるらしい。春ってこんなに天気が安定しないもんだっけ?

夕方のレッスン予約だったのでお昼を食べてからカメラを持って市内中心部を歩いてスナップ散歩に出た。クルマよりは自転車のほうがずっと細かく見ていけるけれど、自転車よりは歩きのほうがもっと細かく見て回れる。

アジトを出たらいきなりこの景色に出会ったのだけど、おお、これだ!という気分があって、青い空、白い雲、黄色い電車、ピンクのおばちゃん、う〜ん、なかなか良い瞬間だ。

広角レンズのスナップはなかなか面白いが、このレンズ、図体が太くて重いのが玉に瑕なんだよなあ。やっぱりこういうスナップはペンタックスのパンケーキレンズなんかが似合うんだよなあ、、ってイカンイカン。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく