*** テキトー絵日記 ***

(2007/04/18)

スーパー巡り

Another View by 10-20mm

いきなり寒くなった。雨も降ってるしなんだか気が滅入る。最近の朝食はずっとチーズトーストなんだけど、そのチーズを切らしてしまったのでお気に入りのチーズを売っている郊外のユーストアまで買いに行った。

そしたら本日はお休みだった。あらら、定休日あったんだ。そのままフレッシュマートまで行って別のチーズを買って、今夜のおかずも買って、ついでにジンも買おうとしたらジンが置いてない。またしてもクルマに乗って酒安売りのなんとかってとこまで行った。でもビーフィーターはジャスコのほうが安いぞ。タンカレーが美味そうだったけど値が張るのでギルビーにする。ギルビーが安いのは現在日本に入ってきているのが英国産ではなくてフィリピン産だから。ま、美味けりゃいいんだけどね。

ブロック肉を買うから帰りにバリュセンターに寄れという指令が出たので、今度は小俣の旧マックスバリューへ。ところがお目当てのブロック肉が売り切れ。百均も寄りたいから次は御園のベリーへ行けというから、そっちまで回って、やれやれいったい何軒まわるのだろう。

と本日は雨の中をスーパーマーケット巡りでした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく