*** テキトー絵日記 ***

(2007/04/28)

GW始まる

青銅器色の器に深紅のバラの花びら by 70mm

とは言ってもボクの生活はいつもの週末と変わらない。自営業の時もそうだったし、フリーターの今もやはりそうだ。どうもボクの人生にはカレンダー通りの休日というのには縁がないようだ。

今日もパッとしないお天気の一日だった。朝から空は明るいのにお日さまが見えない。霞がかったような曇り空だったのだけど、おまけに午後はさらに強風が吹いておやおや〜どうなるんだ?と思っていたら夕方、日暮れ頃になって日が出てきた。最近こういうパターンの一日が多い。朝から絶好の行楽日和なんていう日がないのだ。でも天気予報によれば明日は安定した晴れ間があるらしい。

アメリカ人のMr.Dがハナモゲラ風のテキトードイツ語をしゃべっていた。今作っただろ?というとそうだと言った。ボクもなにか言おうとして、あれ?ドイツ語でYouって何て言うんだっけ?とそこで詰まってしまった。悔しいね。帰ってから調べたらSieだった。

帰りのクルマで聴いていたラジオが「あなたが初めて買ったレコードは何ですか?」というのをやっていた。ボクはねえ、、、、あれれ?、、、なんだっけ?

しばらく考えてしまった。・・・そうだ思い出した。「ミスターベースマン」だった。あれは小学校6年生の時だった。日本ではスマイリー小原が踊りながら指揮をしつつ歌っていた。ばーぼぼぼばあばば〜ってね。ん?待てよ。あれは中1だったかなあ?あれれれれれ?どっちだ?う〜ん、こんな基本的なことを忘れるかなあ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく