*** テキトー絵日記 ***

(2007/04/29)

奥さんダウン

タイトルとは全然関係のないマリア像 by 70mm

バイトから帰ったら珍しく奥さんが風邪引いてダウン。頭が痛いと言っているので薬を探したが痛み止めがない。かなり前のアスピリンならあったので500mgの錠剤を一錠渡したが、あとで全然効かないといっていた。期限切れだからなあ、それとも一錠では足りなかったか。今月末にハワイに行く予定なのでその時にアスピリンを買ってくることにしよう。あんなに安くて重宝する薬はないよなあ。日本の痛み止めは高すぎる。

さてそうすると夕ご飯をなんとかしなくちゃいけないが、奥さんは食欲も無いようなことを言っている。彼女は酢系のものが好きなのでちらし寿司なら食べるだろうと思ってそれを作ることにした。といってもインスタントのちらし寿司の素を使うので、せいぜいがイクラとキヌサヤと錦糸玉子を混ぜるくらいだ。

さっそく近所のスーパーに食材を買いに行ったら、イクラやキヌサヤはあったが出来合いの錦糸玉子が売ってない。良かろう、それでは自作しましょ。

薄焼きの玉子焼きを作って細く切ればいいのだよね。と思いつつあまり薄焼きにはならなかったので縦横に千切りすることになってしまった。とても錦糸とは言えないような出来だけど、まあそれなりの雰囲気は出たから良しとしよう。自分には甘いからね。はははは

結局、美味しいと言って食べてくれたので良しとしよう。ジュニアはそれだけでは文句を言うと思ったのでお惣菜コーナーで鶏肉の唐揚げを買ってきて添えておいた。肉さえあれば文句を言わない年頃だからかえって便利かも。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく