*** テキトー絵日記 ***

(2007/04/30)

新人歓迎サイクリング

堤防道路を往く by 18-55mm

朝から絶好の行楽日和となった振替休日の今日、第二回○プラ恒例のサイクリング大会が決行された。昨年エントリーした期待の新人N村君は自転車は向いてないとのことで今年は不参加。代わりにM女史が初参加となった。

普段の彼女にとって、自転車はジムでのエアロバイクしか縁が無いとのことで最初はちょっとおっかなびっくりだったが、みるみる内に慣れた様子で1.25インチのオンロードタイヤを履いたMTBを軽快に飛ばしていた。

先導は700cのフルサスクロスバイク、真ん中が26インチのMTBでしんがりはボクの20インチ小径車と3人とも車種が違うのも面白い光景だ。今日のルートは宮川沿いに海まで出て、帰りは勢田川沿いに帰ってくるというもので距離はだいたい20kmちょい。自転車初めての人にはこのくらいがベストな距離と思われる。坂も無いしね。

なにしろ自転車には学生の頃以来乗ったことが無いという彼女なので、途中でスタミナ切れなどでバテることも予想していたのだけど、案外しっかり乗れたようで、終わってお尻が痛いという以外にはこれといった不満も口にせずに午前中のサイクリングを終えた。

つぎは林間コース、行きましょうね。>M女史

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく