*** テキトー絵日記 ***

(2007/05/02)

午前中はジム

一面オレンジ色の花畑 by 10-20mm

今日は昼から晴れという予報に反して朝から青空、その後しだいに雲が多くなって午後は青空が無くなってきた。気象庁のサイトでレーダー画像を見たら小さい雨雲が伊勢志摩にむかって接近中だった。

午前中の青空に誘われるようにジムまで自転車。今日はとっても元気なので一番急坂のルートを選ぶ。下るときは惰性で時速54kmをマークした。それでも剛性感に全く不安を持たせないKHSは優秀だ。なにしろ小径で折り畳みなのですからね。たいていの同様のバイクはこうはいかないらしい。

元気なのでいつもよりも念入りだったり多目だったりして、ジムでのトレーニングあれこれを終える。帰りにこの施設に隣接している花畑による。案の定カメラを片手に撮影に来ている人がいた。ボクも何枚か撮影する。これが今日のショット。

連休中は自転車野郎を多く見かけたが、今日も行きも帰りもロードレーサー君を見た。二人ともしっかり全身レーサージャージー姿だった。今日も休みっていう人も結構いるんだろうな。ボクも700cのドロップハンドル車に乗りたくなってきた。でもどちらかというとスポルティーフなんだよなあ。

ベルリオーズの幻想交響曲を数回聴いたので、その感想を書きたいのだけど、何しろ今はティト・プエンテにハマってしまっているので、クラシックを聴く気になれない。

昨日、書いたマリア・セルバンテスはもちろん、次第にラテンからラテンジャズ寄りになってきているのだけど、相変わらずティト・プエンテを聴いている。こういうときにパソコン鑑賞は便利だ。なにしろワンクリックで彼のアルバムやビデオなどが鑑賞できてしまうのだから。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく