*** テキトー絵日記 ***

(2007/05/05)

何することもなく

庭にて撮影 by 50mm with CloseUp lens

一日中明るい曇天が広がっていた。午前中はレッスンの予約があったのだけど午後からは何も予定が無い。奥さんも予定無しの休みなのでお互いに「何かしよう」と言いながら結局は何もせずに一日の大半が終わってしまった。

何かしようと言ったとき、映画「バベル」を観に行こうかと一瞬思ったのだけど、なにしろこの連休中ではきっと映画館も混むに違いないと思いそのアイデアをパスした。だいたい観光客が押し寄せるようなところには近づきたくないし、といって自転車で山方面に行くような天気でもない。予報では夕方〜夜から雨だと言ってるしね。中途半端な気分のまま部屋でごろごろと過ごしてしまった。

夕方、植木に水をやっていたら、ユリパークで買ってきたユリがまたしても美しく咲いていたのでこれを近接撮影した。今日の午後やったことと言えばこれくらい。うむむむむ、何もしなくても一日は過ぎてゆくものなのだねえ。無為為一日(←何もしないをする一日)。

あそうそう、ひとつだけ。写真家エリオット・アーウィットの日本語サイトがととても面白い。彼の作品がふんだんに観られる。お勧めです。センスの良さが光っている。ついじっくりと鑑賞してしまった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく